Berryz工房系のはなし

結局神奈川でいろいろあって、名古屋の状況にそわそわしたってわれわれには何も出来ないのですよ。せいぜい昨日みたいに神様とアップフロント様に願掛けするくらいしかね。


でもね、そんな中やっぱりベリヲタはやってくれるんすよ。

  • おしゃれマイスター ユウキさん

http://d.hatena.ne.jp/horiname/20040818


もうね、空気嫁ってどころじゃないですよね。自分はベリヲタですから「サイコー!!」って叫べるけれども、裕子ヲタからしたら○ねよゴルァもんですわ。いやもしかしら最初は裕ちゃんだって「私のイベントでなにさらしとるんじゃー!!」と思ったかも。

でも、きっとね裕ちゃんは分かってくれたはずですよ。ハロプロアワー見れば分かる通り彼女の後輩を想う気持ちには責任感を感じさせる程ですからね。それとユウキさんの想いの熱さ。

ハロプロ1の大物に歌舞いたユウキさんは神ってことで。グッジョブ!!



さて、今回の神奈川コンで私はいくつか学ばなければならないことに気が付いたわけです。


その① 推しへの愛は海よりも深い(かもしれん)

私のことをいっているわけではありませんよ。だいたいアレを見て多少なりとも「桃子を推してます。」とか、「りしゃこらいすっきー!!」とか叫んでいる人から、「Berryz工房とかわりと好きです。」と思っている人まで凹まないはずがないです。

ただ、たかだか数ヶ月桃子たん桃子たんいっている私でボーゼンジシツになってしまったのだから、普段交流して頂いている皆さん方の思いとはいかほどのものであろうかと。考えたわけです。

それで思い出したのがなっち卒コン。ヤッピーさんはお忘れでしょうけど、私、「今日コンちゃん出られない見たいすね」なんてヘラヘラ言いましたっけ。なんとも思いやりの欠片もない言葉だったなーと。肌身で感じて分かるとはこのことだと思いました。今後、もっと周りにしろ、多くのヲタさんたちの想いを自分で測るなんて愚行はしたくないですね。



その② Berryz工房が最高すぎなんですけど。


桃子ばかり見てきていたけど、怪我の功名、夜公演は他のメンバーにもちゃんと目が届いたわけでして。それに今回のツアーは生歌なんですけれども、他のサイトで見かけるようにそれほどひどいものなのだろうか?すっごく上手だし、どんどん上手くなっているのがわかる。だからこれから見に行く人は変な先入観を持たないで行って欲しい。


佐紀ちゃん 

子供のグループにリーダーってどこまでホントなんだよって思っていてごめんなさい。折れって馬鹿だなぁ。佐紀ちゃんの責任感の大きさに今まで全く気がつかなかったよ。あんな小さい体でホントすごい。


雅ちゃん

見た目以上に冷静な判断力があるよね。サブリーダーにふさわしいよ。今回のツアーでは大活躍だし、これからもっともっとBerryz工房で活躍して欲しいな。


熊さん

熊さんて大人っぽいけど、やっぱり子供でそんなところがすごく素敵なんだけど、市原からまだ数回公演しただけなのに安定してきましたね。その吸収力でどんどん前に出てきてね。


徳さん

徳さんのハッピーなスマイルは桃子もビックリだね。しかもとても自然(爆)。徳さんを見ていると楽しかった少年時代を思い出せるよ。これからもよろしく。


茉麻ちゃん

茉麻ちゃんのいつもボケーっとした顔、すごく萌え。だったんだけど、今回のツアーの真剣なまなざし、新しい魅力です。


舞波ちゃん

ゴメン。今までちっとも見てなかったよ。すごく反省。ダンスものびのびと、表情も豊かで、見ていてしばらく目が離せませんでした。あの衣装すごく似合っていたな。また見たいです。