マイマイとカレーにがっつく酒豪


14日その後。はっちまんさんが2日に渡ってとても丁寧に書いてくださったのでもう書く必要もないかなと思いました。しかし、なんかやたら折れがひどい椰子みたいに書かれているのですけど、、、





まったくもってその通りですが何か?





えー、確かに私の家が山のテッペンにあったり、とっても暑いところだったり、遅れた理由が女の子とカラオケしていたこと黙ってましたよ。いや、でも前に日記に書いていたから知っているもんだとばかりね、思ってましたよ。その点はすんませんでした。




じゃー、あかい日記帳の補足(はっちまん晒し)



一次会で退散して、電車に乗り込んで爆睡。起きたら、はっちさんからの着信があることに気が付いて、電話してみたら、なんと既に○田駅にいるとか。出発前に電話くれるとおっしゃっていたからさすがにテンパイした。で、近くのレンタルビデオ店で待つということだったので、そこへ向かうと、


UFOキャッチャ−に必死な大の大人ハケーン!!


さすがに近寄り難かったが、気が付いたら折れもやっていたという落ち。あれ?ゲトしたブツはあぷしないんですか?はっちまんさん。


んで、店をでて元某労組大手さんも訪れたという噂の店を案内したけど、もう閉店。んで、某大手アイドルグループのメンバーも通ったという中学校へ通じる道を案内すると、


H氏「よし、行こう」

とか。

G「いや、すごい登山になりますよ」

てことであっさり断念。


それからは、だいたいはっちまんさんのいうとおり、反対の山にある私の家へ登山しながら、私の貧困ぶりを暴露しましたが何か?


なんとか、頂上にたどり着き、発泡酒でカンパーイ!てことだったのですが、Hさんは飲む飲む。あっという間に最初に買って来た6本を消費してしまったので、秘蔵の越の寒梅を賞味いただこうと思ったけど、やっぱりこんな日はビールってことでなぜかもう一度中腹まで下りて買い足し。結局この人は1人で7本も飲まれました。いや、飲み同盟最強かもしれませんよ。


それで、話も興に入ってきたところでハロコンDVDを見せてみることにしたら、真夜中に隣人もいるってのにこの人、




マイマイかわいすぎるからー!!!!!!!!!!!」




と大絶叫


わかりました。はっちまんさんが、マイマイ推しなのはわかりましたからおとなしくしてください。


さらに、悲劇は続き、明日の予習ってことでBerryz工房三部作とピロリンのDVDを見せて見ることにしたら、こともあろうにこの人、


「もっと音大きくしる!!」とのたまう。


深夜4時に大音響でBerryz工房とピロリンってどんな厨ですかw 

師匠には逆らえないから大きくしましたけどねw


そうやってなんとか、寝静まってくれ(結局いろいろお話したけどほとんど覚えていない罠)、目覚めてからはマターリハロモニ見てから会場へ向かうことにしました。


会場へ向かう前にカレー博物館に寄ったのですが、意外にも混んでいて、はっちまんさんの言う通り、おいらが昼公演間に合うかどうか危惧し結局店には入らず館内の屋台でカレーを食すことに。と、頼んだカレー焼きそばを待っているとなぜか、折れのところにアジュさんから電話。なんか良く分からんがバックに電車の音がしたから新潟にでも遊びに来ているんだと思ったさ。今、思えば普通車で行くだろうにだ。


ギリギリ会場に着くと、すぐに場内入り。昼の席は14列通路側ということで自分の気合も相当入っていて、今日はあばれてやろうと、周囲に牽制を張ろうと後ろを振り返ると、あれっ?
先ほど新潟から電話をくれたアジュさんでしたw いやー、自分まだまだ純粋なヲタだから冗談はやめてくださいよw 本気でビックリしましたからw


多分それなりにROMられてたでしょうけど、あの公演は相当必死だった上、ダブルユーではヲタ芸にいってたから、はやひでさんにはとんでもないDQNだと思われただろうな。恥ずかしい上に申し訳なかったです。