北海道旅行記2

なっちコンについて憤慨したことがあります。

ターフさんのおかげで相模大野の3列行けたときも誰の声か気が付いたんですけれども、「22歳の私」の序奏で「なーーーーーちぃーーーーー!」て甲高い声で叫ぶバカがいます。実はこの掛け声は昨年の夏ハロで披露された頃からあって本当に不快な気分にさせられ続けていたんですね。


ずっと女の声だと思ってたんですけど、今回のツアーで男であることが判明しました。そいつは北海道まで追いかけるくらいだから必死ななちヲタなのでしょうが、こいつのおかげでコン行く度に不快な気持ちにさせられてきたことと、聖地コンですら奇声をあげられることに本当に腹が立ったというか殴りたくなった。マジで空気読んで欲しい。これからもなっちコン行きたいならそうしてくれ。



さて、気分を変え、旅行記第2回

なっちコン終了後すすきのに移動し、よしおさんオススメの居酒屋さんへ。飲み放題付きで2000円ちょいってありえれいな。やっぱり地元民は違いますね。


お話したことは北海道、関東、関西の同盟活動についてですか。自分は関東の皆さんとは仲良くさせていただいている(と自分で思ってる)のですが、その他の地域についてはほとんど交流ないんですよね。せっかく同じ同盟にいながらなかなか交流の機会がないのは残念なことです。物理的に直接の交流は難しいけど、同盟掲示板をもっと活用してはどうかと、そんな話をトッテケテーさんとした次第です。


あ、キッズアイコンできたら僕はどんどん使いますのでよろしくお願いします>ウエポンさん


そんなこんなでよしおさんが今度関東に来るとか、旧セフィロスさんの同盟復帰近しとか盛り上がっていたら閉店時間。よしおさんの車まで移動してしばしお話。
そうしていたらどこからともなく、

(^▽^)<おニクー!!

が無限ループで鳴り始める。ふとよしおさんを見ると、

ロマンサーかYO!!

気が付けば、同盟関東キモヲタTOPのおいらとロマンス競演でした(爆)


そんな感じで札幌の夜は更けて行き、名残惜しくも皆さんとお別れして宿につきました。


21日

朝っぱらからレンタカーを借りて室蘭へ向かいます。僕のお願いで時間が掛かるものの、室蘭までの主要道からはずれ洞爺湖周りのルートを選びました。というのは、こちらから行けば、あの「ラストプレゼント」でも度々写っていた蝦夷富士こと、羊蹄山を拝むことが出来るかもしれないと思ったから。実際思ったより時間は掛かってしまいましたがちゃんと見ることが出来て満足。いわゆる山脈ではないので山の雄大さがより際立ってステキな光景でした。その後、軽く昭和新山も拝んでから室蘭入り。


町の入り口にさしかかり、白鳥大橋が見えてくるとタカサワさんがえらく感慨深そうに「おぉー」と発せられたことが嬉しくて、やっぱりはるばる来た甲斐があったなーと思いました。


白鳥大橋はあとで見ることにして、まずは味の大王鉄ヲタだからと電車で来られた和也さんと合流。さっそくなっちラーメンを食することにしました。店の前につくと既に異彩を放っており、それは店の入り口がヲタの訪問の寄せ書きで一杯になっていたから。店内もそりゃーヲタ一杯だし、なっちのサインやらポスターが一杯貼ってあり、こんなヲタヲタしい店の経営が良く成り立つもんだなーと言うのが感想。


ラーメンには来店者記念なのか店主が作った300枚限定ポストカードがついてきました。今手元にないので詳細は忘れましたけど、室蘭の風景とあなた色のプレミアムとか誤字があったと思う。


なっちラーメンは和也さんがみそ、タカサワさんがしょうゆ、僕がしおを頼んだ。カレーも食いたかったけど、やっぱりしおでしょ(爆)


Nの形に切ったバターがのっていて、味はまぁまぁ。普通においしいとは思いましたよ。味がちょっと濃いと思ったのはやはり寒い地域だからでしょうかね。


つかれた。また明日。