Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房 神奈川県民ホール 昼・夜


に行ってきました。前日のはっちまんさんと数時間に渡るヲタトークから、何かとネタの尽きない2日間でした。ただ、最後の最後に自分が考えていた最悪のシナリオが現実色を強くしたことに及び、なさけないことに気分は最悪です。


私が考えていた最悪のシナリオ、予感。それは、もしかしたら、桃子の咳き込みは風邪、疲労といったものでなく小児喘息であるのではないかという疑問点です。


最初に桃子の咳き込みに気が付いたのはクローバーズのワンシーン。それはそのシーンにはちょっと不自然な咳込みだよな程度にしか思ってはいませんでしたから、それほどの意識はありませんでした。


その後、市原コンでの咳き込み、また他サイト様でのレポ、そしてふと思い出した二人ゴトで倒れた時のこと。それは、どうも風邪や疲労という類のものではないのではないかと疑いはじめていました。



そして、15日神奈川県民ホール。昼公演のうちは、市原で見たとき以上の最高級のスマイルに、はちきれんばかりに元気なダンス。アンコール曲では「完全にダブルユーを食った!自分の最悪のシナリオも杞憂に過ぎないかもな。」と思っていたのですが・・・。



夜公演の2曲目が始まると桃子の姿はそこにはありませんでした。曲が終わり、佐紀ちゃんがスタッフに呼ばれステージ脇に掃けた時に瞬間流れた咳き込みを捉えたマイク。風邪の咳ではなかったですね。さらに、ステージで泣き出してしまった、佐紀ちゃん。それでも気丈にステージを盛り上げるBerryz工房のメンバー達。自分もBerryz工房の出番までは頑張って応援を続けたのですが・・・。さらに梨沙子までがダウン。そこで限界でした。情けない・・・。



これから先、小児喘息はあまり激しい運動には耐えられなくコンサートを続けられないという理由で桃子がBerryz工房から離脱してしまう。そんな最悪のシナリオにだけはなって欲しくない。嗣永桃子という稀代のアイドルがそれを望んではいるまい。何より喘息であることはまだ自分の推測の域を出ていないわけだから。



でも、もし喘息であるなら、無理はしないで欲しい。でも、そうなってしまうと桃子のいるBerryz工房がもう見られなくなってしまう。そんな自分のエゴとの葛藤で頭の中で混乱してしまい、自分を抑えられずに先に退散させていただきました。せっかく遠方から来た方もいらっしゃったから最後までお付き合いしたかったのですが、残念でした。
また、はっちまんさんにはテンションの低くなってしまった連番相手として申し訳なかったです。すいませんでした。


とにかくこの先のこと事務所には慎重に対処してもらいたいと思っています。


追記:喘息っていうのはあくまで僕の推測、妄想です。本当のところはどうなのか良くわからないんですよね。だから事務所には風邪なら風邪って言って欲しいのですが・・・。はっちまんさんが言っていたように梨沙子がダウンしたことを考えると単にBerryzの中で風邪が蔓延しているだけかもしれませんし。そうであって欲しいと願うばかりです。