保田圭フォークライブと冒険王なりよ。


ちょっと気が動転していたりしますが、更新です。


初めてでしたが、ファミマで圭ちゃんフォークライブ(正式には第3回ともえちゃんフォークジャンボナリー)のチケットを引き出してみました。
4枚あるのですが、整理番号ですが、659番〜662番です。やべ、思ったより番号良くなかったORZ

意外と早く電話が繋がったと思ったのですが・・・、こんなものなのかな?それとも予約した時間は関係なくて、発券した順なのでしょうか?何人くらい入場できるのかも良くわからないのですが、残念でした。


まぁこんなチケで金取るのもなんなので、無料でオケーにしますわ。
で、まじであと2人ヨロしくお願いしますm(__)m


千奈美にこのチケットでお台場冒険王の有料エリアに入場できる上、Berryz工房(といっても4人)の映画も空席があれば見られるようです。某所で拝見したところ映画を本券で見に来ているのはかなり少ないようですので、早めに行けば見られるかもしれません。俺は行く。


もし行っても良いという人がいらっしゃらないようならば、ハロコン代々木後の交流会で僕からしつこく誘われると思いますけど、「このオサーン必死だな(pgr」とか笑ってやってください。


あと、神宮外苑花火大会ですが、これがまた開演が18:00からと、フォークイベントが16:00開演であることを考えると微妙なんですよね。第2部の圭ちゃんフォークライブまで見て、第3部を捨てればなんとかなるか・・・。でも、桃子が松浦師匠やダブルユーのタマを取ろうとしている姿を拝みたいし、花火も(ちょっと)見てみたいですし・・・。


そういえば、神宮花火大会の参戦者っているのでしょうか?
とみかんさんとか?


なんにせよ、まずはフォークライブです。なっちコンに参戦された方はご存知でしょうが、圭ちゃんのBEST FRIENDは歌唱力ではなっち喰ってましたね。正直。歌唱力も、その熱の入れようも、ほとほと圭ちゃんには酔いしれてしまいましたよ。

千奈美にFS5に収録されております。しかし、このFS5はノーチェックでした。どうしても、企画モノで安直に作られているのではなかろうかという気持ちがあったものでして・・・。

しかし、なっちの(あと姐さんも)ミセス・ロビンソンが聞けるとは思ってもいなかったなー。丁度明日はかしまし娘。のフラゲ日でもあるし、一緒に買って来たいと思います。


千奈美フォークソングは娘。にのめり込む以前はかなり好きで良く聞いていました。
フォークの良さを語りたいと思いましたが、また明日にでもしたいと思います。

今日はモーやることやらねば・・・。

それでは。