連休回想


なんかさらに巡回するとなっちCCCDの件は結構出回ってましたね。狼じゃパート3だし。それにしてもカワネとか言ってる椰子は(ry


さて、この3日間のことを打ち留めておく。といってもヲタ活ほぼナシ。


初日、9時からぴあ電かけまくる。30分程でつながって喜んでいるのもつかの間、ケコーム式の打ち合わせもあったので早めに式場へと向かう。

着いた佐紀ではっちまんさんに電話。
申し訳ないことに愛ちゃんのトレーディングポスターゲトの話ではなく、圭ちゃんフォークライブのチケゲトのお話。どうやら行って頂けるようでありがとうございます^^;


千奈美にチケットは4枚ゲットしてしまいまだ連番してくれる人募集中なのですがどうです?他の人も?明日には引き出して整理番号のアップやちゃんと宣伝したいと思ってますが、フォークはどの世代の人にも同時代性を感じさせてくれる不思議なジャンルでオススメです。



結婚式場はワルツで葉音と芯也が式を挙げたような海辺にあるガラス張りの式場。当然なっちのウェディングドレス姿を新婦の姿から思い出し、どうにもせつなくなった。
自分が結婚とか当面無理な話である。千奈美になっちメシを持ってくるのを忘れ、裏ヲタ活は失敗。案の定新郎新婦はなんも食べなかったので禿しく後悔ORZ



あとの2日間は殆ど居住区周辺から動くこともなく諸事を片付けることに専念した。
忙しかったというのもあるが、自分の住んでいる周辺はとても全国第2位の都市とは思えない程不便な場所である。とにかく信じられないほどの丘陵地帯であり、頂上付近に住んでいる自分としてはちょっと繁華街へ買い物に行くのも結構な決心がいる。ちょっとした登山だからである。コンや仕事など、余程のことがないと動きたくないというのがそこにあったりする。

もう少しはっちゃけてしまうと実はガキさんの行ってらした中学校は丁度向かいの峰にあったりする。賢明なにぃにぃ推しの方にはほぼこれで自分がどこに住んでいるのかある程度特定できたであろう^^;

自分は最近知ったことであるが、こんな不便なところに住んでいたのね。娘。メンバーゆかりの地に住んでいるというのは嬉しいことなのではあるが、コンビニに行くのも登山のようなものになってしまっている現状は勘弁して欲しい。



ここで、にぃにぃに連絡事項

多分あなたも行ったであろう駅前のかわいい本屋さんが閉店することになったようです。ここで娘。の出ている雑誌とか買ったこともあると思うので、残念だと思います。今セールやってるから一度顔を見せてくださいね^^;



テレビの方もハロモニ以外は全て撮り逃し、あっちこっちなっちも、ダブルユーも見ることが出来なくてORZ


ハロモニは噂のかしまし娘。の出来が思っていた以上に良くて何回も回転させた。演奏時間が長いという意見もあるが、それを感じさせることがない程見入った。もしかしたらこれが娘。の新たな胎動なのでは?と思ったが、ここにいるメンバーの4人は卒業がすでに決定されており、動くことももはやないように思う。このような小さな胎動が事前に決められた事柄によって潰されかねない。結局モーニング娘。は世間がどう思おうとアーティストであり歌手である。楽曲に支えられたブレイクがまたいつ起こるとも考えられないことはない。脱退、加入劇と言った戦略も、ミクロ的な良曲の提供という戦術の積み重ねの上に成り立っているということを事務所は忘れることなかれ。


そんな感じで早くハロコン代々木になってくれと願う毎日になりそうだ。