じゃあ庵もメシblog

Gotton2004-07-16




いや、偶然ですから。偶然出会ったんですよ。行きつけの弁当屋で初見の弁当が。こうやってネタ拾いながら生きていく人生ってのは一般人にはわからない楽しみがある罠と思いながら購入。



おぉ!噂のソーツカツ丼でつね。



なんか嬉しそうに写真とってるおいらを見ながら周囲の人間は不思議そうにしてました。ふと、「○○さんて一番日常生活の見えない人ですよね。」と1人のたまう。周囲も同意。うーん確かに家に来るのも頑なに拒否してるし、週末の付き合いは悪過ぎですもんね。「えーそんなことないよー」とか言って適当にごまかしました。



しかし、隠れモーヲタは結構楽しい。「ククク。オレにはおまいらの知らない日常があるのよ。」と、嬉しいようなハッピーな気分になれる。ちょっとした背徳感を感じているのであろうか。これは娘。の存在もさることながら、同盟メンバー並び、顔も知らないまでも大勢の趣味を共有する、モーヲタという特殊集団が存在する故のこと。つまり秘密を共有できる相手がいることが非常に重要になっていると思う。



でも、もしかしたらおもいっきしバレてて、すごーく仲良くなってきて、馴れ合いマターリしてなんでも話せるような状況になってきた矢先に、「最初から知ってたビョーン。プゲラ!!」とか言われたら・・・、それはそれでおいしいな。と思ってる時点でイタイな庵。



肝心のソースカツ丼ですが、350円という安値もあって激マズ。でも、でも本物は絶対おいしいと期待して待ってる。いつか食べられる日を・・・。