ブロック最強だった庵。多分。(なっちコン@横浜20040630)


ついに、ついにそのときを迎えてしまいました。
なっちコン千秋楽。

今回の初ソロツアーが始まる前、自分は思っていました。

果たして娘。コンのような感動と圧倒的な存在感をソロになったなっちから感じることができるのだろうか?

やはり娘。出身というからにはどうしても娘。抜きに語ることはできません。

考え方からすればだからこそあれほど輝いたなっちと娘。メンバーたちの虜になったわけですから、結構真っ当な

考え方かなと思ってます。

その辺をごっちん推しのはんちょーさんに聞いてみたいなーとも思っていたのですが、聞く機会もなかったので。

その答えはもちろんいわずもがな。

やっぱりなっちのソロコンサートはすごかった。

まず、単独コンの恩恵である、とにかくなっち一色のステージ。感じるまで分からないことでしたけれども、やっ

ぱりいいものだなと思いました。さらに娘。コンと変わらない、圧倒的な幸福感に満ち溢れ、パフォーマンスは何

度見ても落ちることなどなく、それをなちヲタも他メン推しもそれを感じてくれたようですごく嬉しかったです。




さて、今日は開演10分前とホントーにギリギリ間に合いかなりテンパイ気味に入場。

本日の連番していただくダッシュモニさんは既にいらっしゃってました。

さすがに千秋楽ということで平日にも関わらずかなりの入場者数のようでした。

しかし、やはり千秋楽。なっちも昨日からそのことばかり考えていたということでした。

しかも、今日会場に来る前に髪を切ってきたなっちキャワ!!

またこうやって何人ものヲタを虜にして行くのね。いや、嬉しいことなのではあるが。


MCは今回のツアーでは3人一緒にステージ上でストレッチをしてから本番に臨むとのことですが、そのとき寝そべ

っていると、3人が寝る間もなくホントーに忙しかったときこれからレッスンだということでレッスン場にヘトヘ

トになりながら入ったとき、当時の和田マネが「よし!今から寝ろ!!」といったことの話や、昔圭ちゃんが2ショ

ット写真をポラで撮っていたけど相変わらず裕ちゃんにその記憶がなかったりwと今回もまた面白いお話を聞くこ

とが出来ました。


裕ちゃんと圭ちゃんのソロもすごく良かったですよ。

とにかく、裕ちゃんは変わらずDO MY BEST を熱唱してくれるし、圭ちゃんのBEST FRIEND はホント歌上手すぎてち

ょっとなっち食っている感もあるくらいですからね。

素晴らしいです。

とにかく、今回はこの3人があまりに絶妙なトリオをステージ上で展開してくれました。

ありがとう。最高に楽しかったです。


男友達では同盟5期推しがいらっさらないようでしたので、代理で軽く5期パートさせていただきましたw


ラストMCでは、ちょっとグタグタ感のある中しっかりと締めてくれました。

遠くて分かりませんでしたけど、なっちもグッとくるものがあったようです。

でもなっちがやはり最強だと思えるのはどんなときでも完璧に纏めてくる所。ホントすごい人です。


そんな訳で大団円を迎えたステージ。最後までなっちは客席に向かって手を振り、そしてなんどもお辞儀をしてい

ました。こっちがお礼を言いたいくらいなのですけれどもね。


3人が掃けた後、大なっちコール。今回のなっちコンでは毎回あったかと思いますけれども、これはすごく嬉しか

ったですね。まぁ正直卒コンの時はお祭り的な要素もあるんじゃないかと疑念を持っていたので、素直にその輪に

入ることはできなかったです。

しかし、今日は(ある意味)なっちの新しい道の門出だったわけじゃないですか。

終焉じゃなくて、始まりを祝うコール。

愛があるよなぁとすごく嬉しかった。

何度も書きますが、なっちマンセーなちヲタマンセー。おいらなちヲタでよかったよ。




コン終了後はまたまた王将でダッシュさん、ターフさん、ともさん、ATSUZOさんと交流会というか、飯。

なちヲタって自分しかいないんだなーと思いつつ。

皆さん、今回のコンを賞賛してくれていたのでとてもうれしかった。

私が言うのもなんですが、ありがとうございます。





後でまた更新します。

多分。ただし、マジ話になります。しかも、かなりキモさ爆発。

でも、はっちまんさんから話を振られ、なっちコンが千秋楽を向かえた今でないと書くことも出来ないと思います

のであえてさせていただきます。

ここで思い切り自分の気持ちを吐露。

そしてその後は真っ当なヲタに戻る、あるいはなろうと思ってますw


モーニング娘。及びハロープロジェクトが好きなことをネタを書くことのような手法で、あくまで抽象的に表明す

るのも大好きなのです。

ホントね、尊敬しちゃいますよ。

私、ネタ作りはホント弱いので。でもまぁ、一人くらいキショさ爆発で書いてもいいかなと思いますしね。

でもホントマジキショいですよ。えぇ。



今夜中に更新できなかったらおそらくもう書かないので、その点御承知置きください。