ベリヲタ回顧録1

さて、今日はヤングジャンプの発売日であったので、もち

ろん入手しに行った。

まぁ、もちろん萌え萌えでどうしようもないわけではある

が、みんなちょい肌出しすぎじゃないのか!?などと心配

してしまった。

近くにあったBLTの方もベリ工の記事があったので買おうと

思ったが、2Pしかないので止めた。




しかし、BLTによれば中毒者続出中だそうである。

確かに中毒だなこれは。

などと思い、それにしても何故に私はこれほどにもベリー

ズ工房、そして桃子に夢中になっているのかとちょい自分

の過去を思い出してみることにした。




仔犬ダン、ZYX、あぁ等々、キッズが出てくる場面はあった

わけではあるが、全く興味はなかった。佐紀ちゃんはさす

がに認知できる範囲にいたが他は誰が誰だか分からない状

態。一般人が5,6期を判別できないのと同じことであろ

う。

あの頃は理性が小学生に萌えることを頑なに拒否していた

のだと思う。




そして最初の転機は同盟に入ったこと。初めてお会いした

うえぽんさんは「キッズなら誰推しですか?」ときたもん

だ。

私は、「やっぱ私設応援団の人はすげーな。キッズにも注

目していかなければならないんだな。スゲー。」などと思

い、貰った名刺でがんばって覚えようとしたが、顔の判別

すらつかないのでムリコフ。でもこれから少しずつ覚えて

いこうとは思い始めていた。




次のイベントだった中野の新ユニット発表も家が近いとい

うことと、娘。も応援に来るかもしれないという期待感か

ら行っただけで、それ以上の興味のかけらもなかった。だ

いたい、もしTVに晒されたら始めたばかりだった仕事もク

ビになるような気がして、行くのもビクビクしていたのだ

から今では信じられない。

後方から、前方で必死になるキッズヲタを見ながら、ヲタ

ながら「キモイな」と正直思ってしまっていた。だから

はっちまんさんがボード持っていたときも「大の大人が必

死だな」などと明日のわが身など予期もせず、内心では哂

っていた。先見の明がある方々を当時はそんな目で見てい

たのだからホント今となっては恥ずかしいことである。

千奈美に現在の娘。ヲタの大半は当時の自分と同じような

ことを考えているのではないだろうか。

まだまだこのときは理性が「炉(ryは地獄逝きだぞ!」

と訴えかけていたのだ。




だからもちろんキッズFCツアーはスルー。でも、この子た

ちにハローの未来が掛かっているんだという思いから、

あなたなしでは生きてゆけない」は購入。

なかなかの良曲であることから、事務所の意気込みを感じ

、しかもその売り上げが芳しくなかったことが、ハローの

将来への不安とつながり、理性でベリーズ工房を推してい

こうという思いが持ち上がってきたのがこの頃。

でも、絶対萌えない!!あくまで理性で推すから!!大体な

っちの愛したモーニング娘。に申し開きができません

よ!!と思っていたので「理性で推す」スタンスは絶対守

っていこうと思っていた。



しかし運命のデビューイベントはすぐそこまで迫っていた

のだった(つづく)