仔犬のワルツ面白いですよ


仔犬のワルツの視聴率には凹まされます。
もちろん毎回見ていないとわからないドラマだから、
視聴率が下降して行くのは仕方のないことかも。


もちろん自分もなっちが出ていなければ、絶対見ていませんでしたけど、
一旦見始めればはまるのがこのドラマだと思います。


昨日、日記書きながらオレンジデイズという柴崎さん出演のドラマやってました。
最後20分ほど見たのですが、それだけでおそらく内容の半分くらいは理解できたよ?


多分こんな内容

  • 仲のよいの大学4年生5人組の青春ラブストーリー。

なんか医療関係の仕事に就きたい主人公と、
病気かなんかで耳の聞こえなくなった女の子がなんかで出会う。
どうやらお互い恋人がいたみたいだけど、日々の触れ合いで惹かれ合っていく。
他人にはどうでもいいけど、仲間内ではひどく重要なことで、二人の恋の関係は右往左往。
しかし、最後はお互い打ち解けあい恋は成就する。
他の仲間たちも大学を卒業しそれぞれ思い思いの道を歩み始めてみんな良かったね。
って話。


違うかもしれないけど。


結局ドラマの視聴率ってのは脚本に引き付けられる前に、出演者ありきなんですね。


先々週のはっちまんさんは、「誰がやってもあのドラマの視聴率は変わらない」とおっしゃっていらっしゃいましたが、やっぱりなっちの一般受けはあまりよくないのかも。
なちヲタがこのような絶望的な発言をしてしまうのはどうかとは思いましたが、そう思ってしまいます。


とにかく最終回は是非見ましょう。
見れば最初から見たくなりますって。


このドラマはきっと最終回から見るのが正解なんです。