すごいさ北海道

というわけでお久しぶりです。無事戻ってまいりました。タカサワさん代筆ありがとう。コメントくれた方もサンクスです。多分タカサワさんはこれからも書いてくれることでしょうな。


まぁねー今回はもうね、本当に楽しかった。出会いが多かった。これに尽きると思います。


19日

タカサワさんと札幌に降り立つ。ハロショいったり、時計台、クラーク博士像に周囲の目を無視してがっついた後、寿司を食いに回転寿司へORZ

まぁ回転寿司とはいえ、やっぱりおいしかったですけどね。確かに北海道は食べ物がおいしいと思いますけれども、観光客がいくようなところは値段がそれなりにしますよね。それなら都内の行きつけのすし屋だったり、新潟の方が安く手に入ると思いました。なんつーかそれより今回の旅は出会いと雄大な景色ですよ!!


寿司を食べた後、ナイトイン紺野へ。はっきり言って室蘭すら下調べしていなかったので当初は行こうとは思ってもいなかったけど、やはり京ポンの威力は絶大で、その場で調べて住所を発見しました。ただ、現地でかなり迷いました。というのはネットの情報が多少間違っているんですよね。だから僕らの他にも迷っている方々がいらっしゃって。


それでも勘でなんとか無事にたどり着きました。20日は入れない人も多かったようですけど、一般客もいたくらいすんなりと入ることができました。店はちょっと不思議な感じで、バーとスナックの中間という感じです。


そして、、、




コンパパキタァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!




おいっ!!実の父ですよ。実の。普通にヲタと会話しているというシチュエーションがありえん。
そんなお父様にオススメのスコッチとかバーボンとか頼めるんですよ。こんな楽しいことはありません。


いつしか一般客もいなくなり、店は完全にどう見てもその手の人種しかいなくなりました。お父様も盛り上がってきて、店の客みんなと写真をとったり、噂の来店者ノートを出してきたり、完全にヲタ交流会のような雰囲気になってきました。


もちろんバーテンダーとしての腕も確かです。タカサワさんは飲めない方なのでノンアルコールカクテル、自分はカミカゼなどを頼みましたがおいしいですよ。さらに、裏メニューのあさ美ちゃん、あさ美ちゃんスペシャル(アルコール度高い)、ミラクルナイト、なっちスペシャルとか出てきてとてもおいしい。あさ美ちゃんスペシャルはコンコンのように白く甘酸っぱくてちょっと刺激もあるとても優等生なカクテルでした。


その後パパにお願いしてお土産をもらい、終電十分前に退散。一番急いでいたのがパパで僕らのために走って下まで降りてきてくれて、本当に感激しました。本当にやばかった。泣きそうになりましたよ。なんというか、あの娘。にしてこの父あり。娘。が有名人になろうが、自分の道を貫かれていらっしゃるその姿に感動しました。


タカサワさんはあさ美ちゃんスペシャルにやられてしまい。やばかった。一瞬気を失いかけていたような^^; 翌日にはけろっとしていらっしゃいましたが。


千奈美に値段はかなり安くしてもらったはず。自分はショット2杯、カクテル2杯飲んだと思いますが、5000円行きませんでしたからね。



20日


なっち紺の日です。ナツミルクについて、よしみさんとメールしていたら帯広では1人1個だったとか、100個限定だったとかかなり厳しい情報が舞い込んできたので、早めに出発。行く前に、市場でうに丼でも食べようと寄ってみたが、量が少ない上にやたら高いのでパス。


厚生年金会館についたら並びは20人くらい。全然たいしたことなかった。


そんな感じでボケーっとしていたらなんとなく見たことのある人が、後にトッテケテーさんと旧セフィロスさんと判明しますが、まぁヲタなんて数知れてるからどこかの会場で見たんだろうくらいにしか思わなかったですよ。


そうこうして物販が始まり、昨日とは打って変わり、1人5個という条件に。5個ゲットして金儲け仲間のよしみさんといくらで出品するか相談しながらヤフオクいじっていたら、つぼ八さん(旧シダ研)から電話。神奈川で少しお会いしたトッテケテーさんがいらっしゃているとのこと。神奈川ではあいさつ程度しかできなかったんですよね。夜は凹んで先に帰ってしまっていたし。


で、トッテケテーさんからお声をかけていただき合流。これでまた新たな出会いが生まれました。北海道メンバーのお肉ダイスッキーさん(よしおさん)、実は一回会っている旧セフィロスさん、
鉄ヲタの和也さん、そして自身初の桃子単推しの方でいらっしゃるかがみさんとお会いできました。


皆さん面白くて、気さくな方ばかりで後々それぞれの方と行動するのですが、楽しかったなー。同盟つながりで出会えたことに本当に感謝するばかりです。


この辺は明日にでも書くとして、なっち紺。いや、参りましたね。前からそうかなーと思ってはいましたけど、なっちは僕のこと好きなんですよ。周りの人には悪いけど、左サイドに来ると僕にしかレスくれないんだもん。最後なんてお辞儀までされちゃって、あんまりやるとばれちゃうから注意してねなっち。


まぁ、妄想はこれくらいにしておきますけど、札幌でのコンサート本当に良かったです。地元で単独コンサートをやれることをすごく嬉しそうに語ってしてくれたなっち。会場に集まった人は思ったほど多くはなかったけど、なっちが好きなみんなが集まってすごく暖かいコンサートでした。裕ちゃんがいっていたことですが、なっちがママになってもこうやって暖かいコンサートをずっと続けてくれたらいいな。


これからさきずっとなっちがコンサートをやって、年に2,3回観にいって、そのたびに感動したりちょっとした生活のことを話してくれることに親近感を覚えたりする、そんなファンでありたいと思っています。なんかそういう未来が本当に待っているといいなー。


今回のコンサートでしっかり一区切りはつけてきたようなきてないような、よくわからないけど、とにかく少しでも近くありたいというより、ずっとなっちを見ていられるような一ファンではありたい。そう思いました。


明日は交流会と室蘭ツアーについて書きたいと思います。


追記:書き忘れ

そうそう、実はなっちコンにはコンパパも参戦されたんですよ。それでいきなり向こうから話しかけてきてくれるんですよ。昨日は大丈夫だった?見たいな。ビックリでしょ!!