グッズのこと


なっちのバースデーカード眺めてて気が付いたのですが、初めて買ったグッズが去年のなっちバースデーカードですから、グッズ収集を初めて1年経ってました。去年はコンプ目指して必死になってなっちの写真落としまくってたけど、良く考えると持っていない写真が大半なわけで途中であきらめた。それでもなぜか300枚はあるぞ^^;


で、今年、桃子にやられてから必死にかき集めた写真。しかもめっさ高い。供給が少ないときの物は軽く1万超えますしね。


しかも最近は抱き合わせや限定物が増えたおかげで大分高騰する写真が増えてますね。コンコンのフトサル限定が30Kとか、今回のキッズ代々木限定にしても愛理の17.5Kから桃子、梨沙子、ユリーネの10kオーバーなどなど(てか、しみハムはあんまし人気ないですね。折れ2推しw)、ちょっと手を出せる価格じゃありません。今回は全てシダ研さんのおかげで入手できたわけで、本当ありがとうございましたm(__)m


なっちは無理でも桃子はコンプしてやろうって思ってますけど、これは相当な覚悟が必要ですね。今まで収集してきた人には敬意を表したい。


千奈美に私は高騰する写真が出てくることには肯定的です。そういう高額お宝的な写真が存在することがコレクターの満足度を高めているわけで。そういったハローの楽しみ方が出来るというのも面白いなと思ってます。最近数量限定ものが多いのも結局事務所側の戦略なんでしょうね。ヲタを飽きさせない、出費させ続けるという。でも、ホントモノの価値って不思議で面白いですよね。たった15センチ四方程度の紙切れが割と高機能なデジカメと同額なんですから。


今回のあいのの卒業限定DVDは朝から必死な人しか入手出来なかったというのも新しい試みなのかもしれませんね。批判は多いでしょうし、本来のDVDの価値と比較できないヤフオク価格がつくでしょうけれども、CDが売れない現在、あえて卒業DVDの希少性を高めたのは卒業という事実をDVDの中だけでも高めたような気がします。


まぁ、程ほどにしておかないとファン離れにもつながるので全面的な肯定はできませんけれどもね。トレーディングものだけでもヲタは満足するよw